占いがしたい

タロット占いがしたい。

まずはワンコインから始めたい。

 

タロット歴は約8年。

自分を占うことから始めて、婚活イベントで占いをしたこともある。

 

この8年、断続的にタロットに触れてはいるが、なかなか他人を占う機会はない。

「占いさせてください」なんてそうそう言えないし、流しをやる勇気もない。

そもそもそういうご時世でもない。

じゃあどういうご時世か。そう、インターネット。

 

タロットカードには物語が綴られている。

解説書や解説サイトを読み漁って、改めてその物語の深さに気づいた。

さまざまな経験をして、遠回りして、苦しんで、自分を知って、他人を知って、最後には幸せになる。

タロットカードはそんな物語が綴られている。

 

タロットカードを使って占いをすることで、今自分がその壮大な物語の中のどの位置にいるのかを知ることができる。

この先起こることや自分が取ると良い行動についても、物語の中から読み取ることができる。

大げさかもしれないが、タロットカードには人生のすべてが詰まっている。

それくらい壮大で、彩り豊かな物語が描かれている。

 

タロットカードを相棒に、さまざまな物語を読み解きたい。

自身の物語を知りたいと思っている人に伝えたい。

物語を知って今後どう動けばよくなるのかを伝えることが助けになるのなら最高だ。

 

長い間「もっと他者を占っていきたい」と思っていたけど、なかなか行動に移せずにいた。

ひとまず思考をまとめるべくブログを開設した。

今後、どう動くべきかも含めて、ブログを書きながら考えていこう。